キャラウエイ5 *ウチがない *らっこ *カンバン、カンバン
記憶は遠くにあってだんだん消えていく。
関係は目のまえのデキゴトなので憶える必要もなく続く。
いつもいっしょのキャラウエイはいつもいっしょの関係だ。
ガールフレンドなんだか、いとこなんだか、幼なじみなんだか、とにかくそこにいる。
そこがふたりのスタートだった。
ふたりともウチがないということだけが共通の思い出だった。
いつもいっしょにいるのが毎日だった。
ある日、それが変わりはじめた。
キャラウエイはぼくに心配させないようにつぶやいた。
くり返しなんだわ、なんでも、かんでも
ぐるっともとのところへもどってくるもの
☆
目のまえの問題は建物のあるところをぼくが知らないことだ。
メイドがぼくを見つけてくれないとキャラウエイのところへいけない。
ぼくは下をむいて黙っていた。
そういうときキャラウエイはかたあしでジャンプする。
ひとさしゆびでカンバンをゆびさししながら。
けんけん
まみやきょうだいみたいだわ、これ
あなたはらっこねするし
夕焼けをあびてキャラウエイの顔はオレンジ色だ。
こゆびもまだみどりじゃなかった。
☆
キャラウエイはけんけんしながらくり返す。
しんかんせん
カンバン、カンバン
夕焼けでオレンジのキャラウエイはまだみどりじゃない。
しんかんせん
カンバン、カンバン
名詞しかくり返さないのはちゃんと理由があるらしい。
考えなくてもわかるものが名詞なのだという。
キャラウエイはなにもかんがえない
カンバン、カンバン
キャラウエイは大きなカンバンをゆびさして
ひとさしゆびでつっつくまねをした
大きなカンバン、「J」(ジェイ)。
キャラウエイはおなかがすいているのだろう。
キュートなかおをしてふりむく、キャラウエイ
まだみどりじゃなかった
« キャラウエイ4 *ハグボックス *未保護者救済制度 | トップページ | キャラウエイ6 *また来てくださいね! »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント